スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

エデンの青りんご。

2013.08.10.Sat.12:29



北欧ヴィンテージのテーブルウェアを知り、魅了されたのが2010年ころから。


P8073791.jpg


そこから私は、2010年 ~ 2012年のあいだ、 『  買え!! 買うぞ!! 』 っとばかりに
(少なめな私の)お給料から ヴィンテージ食器を コレクションしまして。

沢山揃いましたし、それらを大切に仕舞っているのですが 。。(仕舞うんかい)


初めてのヴィンテージは、 ARABIAの藍色の LAILA
それから、gefleの アグネッタに、 ロールストランドのアネモン。
ARABIAの、クロッカスに Flora   などなど・・

そして、ロイヤルコペンハーゲンのイヤーマグカップも 欲しい! っとなりまして、迎えまして、
同級生夫妻の我が家にとっては とってもいいねって言いまして・・、
リビングにはいつも植物の鉢として飾ったりしています。


      

      P8103810.jpg
  ロールストランド エデン  




このプレートは、私が 北欧ヴィンテージに魅了された きっかけになったと言える憧れのプレート。
青いりんごの断面に、ハッと驚き、 細い線のように描かれた葉がなんともステキだ・・と。
あと、プレートのちょっぴり四角っぱい形も魅力的だな・・って 思っていました。


いつか訪れたイルムスの店舗で、実物を見たときは、感動したっけ・・
(そのあと、価格を見て さらに驚いたっけ !!! 笑 )


北欧ヴィンテージをお取扱いされるweb shopさんの、サマーセールで最近 即買い致しました。
ヴィンテージに価格など申すのは ナンセンス??  ¥2.000しなかったの。



日常生活をしていますと、やっぱりヴィンテージの食器を使うことは なかなか無く・・
贅沢なヒトトキなども  時間も そうは無く・・

なので、ヴィンテージ食器は買わないと 今年は守ってきましたが、
エデンにおいては、ホント 憧れのきっかけのような存在でしたので 買っちゃいました!

ホント、これで最後 (笑)



     P8073781.jpg


破格と引きかえに、プレートの裏面が 一部欠けています。
ですので、 食器仕様は今後ないですが、 エデンは、白い壁にゼヒ 飾りたいです。



今は こうして立て掛けていますが、壁に飾りたい気 マンマンですので、
LOFT? 東急ハンズ? ホームセンター??? ちょっと、お皿を飾るアイテムのようなものを
さっそくリサーチしていきたいと 思っているこの頃でございます。



         P8073771.jpg
  ( ※  チリホコリは どうかお気になさらずに。。  )



また、壁掛けが無事できましたら ブログにてペラペラとひとり語りさせて下さいませ ・・☆
って・・・、 この記事ですでに ペラペラ経緯を 語っちゃいましたが  ハハハ 汗・・
また もう一回 語っちゃいますよ!     

                         にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
                         にほんブログ村
                
             ☆  暑さのピークですが、 みなさまお気を付け下さいませ  ☆
                        ごらんいただき、ありがとうございました。
スポンサーサイト
