スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デンマーク HAYの椅子

2013.08.17.Sat.15:01
   

パソコンスペースに。
パソコンチェアに。

HAYの About a Chair を迎えました ☆☆
P8154019_convert_2013.jpg
   朝いちですが、なぜか暗いです・・・。



我が家は スツールとソファしかなかったので、
このようなちゃんと座れる椅子は 久しぶりで嬉しいです。


それまでは パソコンスペースの椅子は、 artekのスツールの3本脚に座っていました。
( たまに ダイナミックに倒れそうになったりしてた。。 真面目に正しく座らなきゃ危険! )




      P8153999_convert_2013081510083.jpg


とってもすわり心地 よい。
包まれている感じ。  肘も掛けれるし あぐらもかけるという 。。笑
いままでは パソコンしているときは、スツールでしたので、『 もたれる 』ということができなかったので
とっても ラクに座れる感じがします。

パソコンの棚は 可動式( もともとはクローゼット )ですので、高さは問題なく丁度良いです。



      P8154003.jpg

ACTUSのお店で購入しました。

お店の方も HAYブランドを、かなりお好きなようでした。
今、色んなインテリア本でも、紹介されているような気がします。 (立ち読み経験による・・)

カッコよく、ポップでカジュアルなタイプの アットホームな北欧テイストだ!  っと、私的解釈。
今年に入って ほんの少しモダン?な雰囲気に好みが少し移行中なのです 。。



足の曲線部分は、artekと同じ気を曲げる 加圧加工という製法で作られているオーク材とのことです。
我が家の薄めの 木製家具にも よく馴染むような気がします。


   P8153996.jpg


チェアの色目は、家のインテリアとあまり深く考えなくって、ただ好みの色を選びました。
実物のカラーは、 グレーに たくさん白を混ぜて、少しベージュっぽい色も混ざったような感じ。 ??



   P8143929.jpg


冬になったら、座面に温かい布を被せたり、ひざ掛けを引っ掛けたりなんかして、
hotに座りたいと思います。。  って暑さのピークに冬の妄想は 変ですが。。


愛犬を乗っけたら 意外とリラックスしているのです zzz

ムリヤリ 一緒に座ることができるということも判明。  
夫のお尻のサイズではちょっともうムリかな??  って・・・、私のヒップもかなりのものですが。。


ありがとうございます。

                        にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
                           にほんブログ村
                   ☆  そしてそしてscopeさん の artekは、モーヴです ☆



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。