スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

観葉植物たち

2013.10.18.Fri.08:08


    C7wz9h0c[1]

富士山のふもとの道の駅で お持ち帰りした スイカぺぺ。

自由奔放な成長。  気のままに 伸びたり広がったりしています。




     17yitXQZ[1]



根元から小さな葉が・・☆   スローペースで成長しています。





   Kv8rPEmi[1]


サボテン。 リプサリス。



悪い空気を吸ってくれるらしい、サボテン。
サボテンにしては お水が好きなようで、 わりと多めにお水を与えるようにしています。



             IMG_2067_convert_20131017150443.jpg


そしたら、1本棒のような 葉が びよーーんっと出てきた !!!  面白い。





       Cv_G8zxE[1]


こちらも、サボテンの種類。



トゲの鋭くない 垂れ下がる細いサボテンが、地味ですが好みです。






    6huOdCox[1]


我が家のなかで 一番大きな観葉植物。  大きくうねった エバーフレッシュ、 長寿。




cutしても、次から次から・・・ 新しく新芽を出します。
そのたびに 季節をとわず、 cut!!!

こちらの画像で言いますと、 木の柱の下あたりに少しだけ写る葉の部分。。
ここは何度も、cutしているのですが 毎回 ふたたび葉が出てきます。


また切らなければ ・・!!!




                         にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
                           にほんブログ村
                 ★☆  ご覧いただいて、ありがとうございます ☆★





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。