スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

2月のフサアカシア

2010.02.21.Sun.00:25
               2月中旬 フサアカシアに嬉しい兆しが ・・・☆
   P2200101_convert_20100220220610.jpg
               花芽 ( つぼみ? ) が大きくなっているぅ !!!
              冬の直射の射さない環境に 絶えてくれて有難うー !!!

      P2200104_convert_20100220220706.jpg

                ここまで頑張ってくれたら 3月以降でしょうか?!
              黄色いボンボンのお花も ちゃんと咲いてくれそうです ♪
             お庭とかで たまにお見かけする 地植えのフサアカシアとは
            比べられないくらい 枝の数やボリュームなどは劣りますが ・・・
         それは 北側のルーフバルコニーの我が家来た このフサアカシアの宿命 ・・・
                          「 すみません 」 
                       ( 悪環境を木にあやまる。 )
   
    環境に適応してくれたコトに感謝しつつ これ以上の興奮は 開花までとっておきます☆

         P2200106_convert_20100220221121.jpg
                   P2200110_convert_20100220232200.jpg
                夕日が沈む前の西日 愛犬は撮影に応じてくれます
                    
                     ・・・ 以上です おわりです ・・・
     ◎ おまけ ◎
 mee個人的 即席誰でも作れる!! めちゃウマ☆メニュー
         P2190078_convert_20100220220752.jpg
               ご飯のうえに レタス + 好きな野菜をのっけるだけ
                     その真ん中に鶏そぼろをのっけて 
      以前に紹介した キューピーの 「すりおろしドレッシング」を全体にかければ 完成~!!

 鶏そぼろに おろし生姜をからめ 細かく切った大葉に白ゴマを振り掛ければ さらにグーでしょう
     少し 夏menu感漂いますが ・・・ すりおろしドレッシングが相当美味しいから~ !!!
          って 料理は修行の身のmeeなり( レベル )のアピールでしたぁ ・・
                          ご飯がすすむ君☆ 

          
            ・・・ 掴みどころのない内容ですが 以上です おわりです ・・・


スポンサーサイト
コメント
meeさん特製丼、お手軽で美味しそう。
アボカドも大好きなんで、今度試そうかな。
ウチは塩味ドレッシングで、お肉を味付けして焼いたりしてます。

お花とか観葉植物、育てるの上手ですねぇ。
前にオリーブも2株植えましたが、花は咲いても実らず、断念しました。
meeさんちの応援してます。

オホシちゃん。女の子だったのかな。性別分からなかったんです。。。
チェブラーシカ、かわいい♪♪似合ってます。

フサアカシア、キレイにつぼみが膨らんでますね!
たのしみですね~!ぜひ、またアップしてくださいね♪

おほしくん、いいこでモデルさん♪えらい~!
しかも!チェブラーシカ!!これまた、ブライスちゃん好きの友達が好きで、知ったんですがかわいいですよね~!(ブライスちゃん、はじめてみたときは衝撃的でしたが、すぐにかわいい~!って思いました♪)

アボカド大好きな私にはたまらない丼だぁぁぁ!
アボカドわさび醤油とか大好きです!!そぼろを入れるなんて・・おいしそう・・!
今度、一人ランチのときに試してみよう!(夫はアボカド苦手なので教えてあげない・・笑)

以上です・・おわりです←これ面白いww
みーらさま☆
アボガド、とても美味しいですよね~☆
最近2日に1コペースでアボガドを食べているかも??デス!!
私は基本簡単メニューしか作れないので・・・、この即席メニューも満足デス。へへっ・・

植物に注ぐ愛情と、不得意な料理・・・バランス良くどちらもこなせないものかなぁ・・
なんて思ってりして・・・。
でも、ドレッシングは、お料理に活用できるので、よい味方デス!!!

おほしは、ピンクの洋服を着せた、男の子なのデス☆
なぜか、持っている服にピンク色が多いような・・・。
あと、フリルとか・・・。まぎらわしくってスミマセンっ!!!
rokoさま☆
フサアカシアにわくわくなのです!!!
去年は、銀葉アカシア・フサアカシアともにお花(つぼみ)を咲かせてくれなくって・・
だから、僅かながらにでも、小さなつぼみを発見したときは、
ホント~!!!感動しました!!!
これからの季節は、ブログでも、ガーデニングの実況が増えそうデス!!
rokoさん、またご覧いただけると嬉しいデス♪

チェブラーシカ&ブライスファンのrokoさんのお友達!!!
同じ好みのようですねっ♪
どちらも可愛っくて大好きで~す!!!お友達のお気持ちも勿論よ~く分かります(笑)

アボカド・・・。そういえば、私の夫も好んで食べないような気がします・・・。
女性軍好みのお野菜なのでしょうかぁ・・?
「森のバター(美容効果・大)」とも言いますしネッ☆☆

管理者にだけ表示を許可する
