スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浴室6年目

2013.11.02.Sat.10:54

お風呂のフタを キレイに洗って ルーフバルコニーに天日干しをし、
浴室の床が乾いていましたので、 浴室を撮ってみることにした。   笑



   ・・ 我が家の6年が 経過しようとしている 浴室の現在です ・・



まず、何度かブログでも記事にしています、 リビングダイニング・キッチン内にあります。
引き戸のスグ隣は 狭い洗面に、浴室( 1418 ) です。。


   m1iB8KgX[1]

最高にラクでいて 便利です。   ワンルームのようで・・  ハハハ。



洗面・浴室は、リビングやキッチンと隣り合わせで、
境の引き戸は 何かと家事の都合で日常開けていることの方が多いですので、
「 リビングやキッチンから見える 浴室が汚ッ!!! 」  っとならぬよう、
水滴拭きだけは、その日の晩には欠かさず きっちりしています。


んん??   それって あたりまえだったでしょうか・・  エへへ。。


   xFMfqkD1[1]




実は、T字の水切りワイパーを初めて購入したのが 約1か月ほどまえ。



99UD2fFW[1]



  

それまでの約5年ほどを、私は 毎晩毎晩、バスタオル1枚を使って、隅々拭いていたんです!!!
なのでなので、水切りワイパーの便利さに、衝撃を受けた次第です。

そうです、わたしは、生活の便利グッツに 疎いヒト。


今は、水切りワイパー と、ハンドタオルで浴室拭きで、 時間もかなり短縮し、喜んでいます。

この浴室に設置されています スチームサウナをこよなく愛用する我が家なのですが、
水切りワイパー1本あれば、激しい水滴も、気持ちのいいくらいキレイになくなります。(よね♪)





         WlWDCc5f[1]




浴室の、どうしても 水跡が少しでも気になる部分が、 
シャワー と、 扉。



       Bhiy7wtu[1]

ここが完璧に拭けていないと、 なんとなくモヤモヤします。


この習慣を ずっと続けて、10年後の浴室も、できる限り水跡のない綺麗な浴室を目指したいと思います☆☆
お風呂の中の分解掃除は、業者さんに ・・・♪♪  (他力本願)

今年は年末まで 仕事が忙しいと思うので、 レンジフードや、エアコンの中、浴室・・・
プロのお掃除屋さんに依頼する予定です。
( 6年住んでみて、1度、プロの業者さんに 完璧にしてもらいたいという気持ちもあり ★★ )



・・・っと、こんな掃除の記事をかいただけで、わたしって何だか丁寧に家事をしてる??♪
っっなんて 勘違いしてしまいそうですが、 実際のところ とんでもない感じですので、
もうちょっと なんとか頑張りたいと思います。

    っと、そのまえに早く風邪を治す! それまでは無理をしない! (← こんな感じで逃げる・・。)



                           にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
                             にほんブログ村
                   ★  ご覧いただいて ありがとうございます  ★


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。