スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

愛犬と愛犬。

2013.12.01.Sun.00:36

  biyY5GXr[1]


実家で過ごす(一週間)愛犬と





    X9aKuHqJ[1]

実家の愛犬。   



何度も愛犬(黒いチワワ)は、実家に一緒に帰省しているから、
実家の間取りも、日向ぼっこする場所も、実家の愛犬も よく知っています。


実家の愛犬は大型犬ですが、 おっとりして臆病な性格で、
愛犬(黒いチワワ)が キャンキャン攻撃してくるのが苦手みたい。



大きさが違い過ぎるので この距離以上の歩み寄りはひかえています。。





        W0RLwyzX[1]


実家の愛犬、 今年で15歳。

見た目はまだまだ 元気にみえるし、力もまだまだ強いけど、
今回 帰省して、視力がだいぶ衰えたことを実感しました。


今まで、ビーフジャーキーのおやつを投げて与えると、それを口でジャンプしてキャッチしていたけど、
今回 同じように与えたら、 うまくキャッチできずに ジャーキーを落として
地面に落としたジャーキーを探すのに時間が掛かる。



このあたりは、一番可愛がっている父親が よく分かっている。
寒さも今年は厳しいというから、私が言わなくてもわかるけど、ケアをお願いしました。





       iPamAF0T[1]


飲み水は バケツ。  
わが家の愛犬(黒いチワワ)の 器とは全然違う。( 器 = marimekko )


また年末年始に会えるので、そのときも実家の愛犬とは 沢山遊びたいな  ☆☆
実家に帰省するおおきな楽しみのひとつです。




                2Krm7SbZ[1]
         JR大分駅 構内。


今年は、愛犬と2度、新幹線に乗りました。

ゲージに入れておけばOK  乗り物の振動も少ないですし、乗り物酔いなど全然しない愛犬ですので、
あまり疲労した様子は 今回も( 前回も )見受けられませんでした。  

新幹線に乗る愛犬は、貨物扱いとして 確か270円。
動物と乗っています・・   みたいなイラスト付きのカードをゲージに結び付けるようになっています。
地下鉄には なんと無料で乗ることができます。

マナーは、すごく気を使いますが、愛犬はじっと静かでお利口さんでした ☆☆
車内は暖かく、愛犬にとって とてもいい感じの温度で リラックスしているようにも見えました。

チケット確認の駅員さんに一度 『 グァン!! 』 っと吠えて、一度車内で響きましたが 。。


                  
                          にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
                             にほんブログ村
          ★☆☆    前回の記事で、拍手コメントをいただき、本当に嬉しかったです。
          またこれからもご覧いただければ嬉しいです。  ありがとうございます !!!   ☆☆★


スポンサーサイト
