
--.--.--.--.--:--

愛犬の日向探し

2010.02.24.Wed.08:34
                       おはようございます
     P2220042_convert_20100223210908.jpg
            コーヒーテーブルから覗く 目が届かない黒いお耳は ・・・

           P2220036_convert_20100223211039.jpg
                    ほっちゃん。デス  ( おほし )

             東向きリビング 朝日の入りが最近やっと 強くなりました
             愛犬はひなたぼっこが大好き 暖かな場所が大好きなのです
     時間によって移動する 太陽の射す日光の位置に合わせ 愛犬も一緒に移動します

            P2220052_convert_20100223211124.jpg
                       こんな所から始まり ・・・

         P2220076_convert_20100223211216.jpg
                      「 立ち入り禁止なのにぃ~ 」

          愛犬には 「 和室 」 というスペースに入るコトを許していないのです
         なので普段は入らないですし もしも何かの拍子で足を踏み入れた時には
       そのときには 「 やばい おこられる !! 」 と予測したような顔をするのに ・・・
     なぜでしょう?? ひなたぼっこに限り 何の悪気もない顔で 堂々と畳の上を歩くのです ・・・

     うーん ・・・「 和室 」 禁止で統一したいけれど あまりに無垢な表情を見せるものだから
                                       結局許してしまいます ・・・

                 そのうち 「 外に出せ !! 」 とせがまれた結果デス
           P2220078_convert_20100223211308.jpg
             バルコニーにて ・・ 目がうつろー 気持ち良さそうで何よりデス

      P2220087_convert_20100223211354.jpg
                          今度はそこかいっ !!!
 どこでひなたぼっこをしても リビングの中から見張っているmeeの目の届く範囲に居るコトが可愛い
               遠くから 正しい姿勢でmeeをガン見!!していますね 笑
                   
               少しずつ 愛犬にやさしい季節に近付いています ・・・


                P2220024_convert_20100223211509.jpg
                              生活観溢れる影絵
コメント
日なたぼっこ
今日の日中は気温が20度程もあったんですよー。
日なたぼっこ日和です。
おほしちゃんはお日様と、meeさんが大好きなんですね。
進入禁止の和室へも、日だまりを求めて突き進んじゃうんですか。
止められない衝動なんですよ。お日様はおほしちゃんのもの!と心にきめちゃってるのかも。
日だまりでトロ~ンとしている様子に癒されます。
ぬくそうですね~。
ぬくぬくで、うとうとですね。

暖かくなってくると、動きがよくなってきますよね。

やっぱり犬も春が好き!!
おほしくん、かわいい~!
目がウットリ・・♪
チロルもひなたぼっこ大好きで、あたたまってるときのウットリ顔がラブリーです・・笑。
やはり、わんにゃんは、冬はあたたかいところ、夏は涼しいところをよく知っていますね~。
そして、飼い主が見えるところにいるっていうのもまたかわいい!チロルはどんなに熟睡していても、少しでも私がトイレなどに立つと、すぐに起きて着いてきます・・笑。

これから、あたたかくなってルーフバルコニーもますます楽しくなりますね♪
おほしくんのバルコニー日記、楽しみにしています☆
kingyoさま☆
急に暖かくなりましたよねッ!!
久しぶりに、網戸したまま部屋を開けて過ごしたり・・・清々しいデス!!

和室禁止と分かっていながら、突き進む心理は何なのか??
って思いますが、kingyoさんが想像されるよに、お日様にときめいて
気持ちが、異空間に行っちゃってるのでしょうね・・・、う~ん・・許す・・ッ!!

おほしが赤ちゃんの頃に、畳を掘って穴を開けたので(!!)和室禁止令を続けてるのです・・
ドンさま☆
本当に暖かくなって嬉しいです!!
我が愛犬も、ようやく冬眠から覚めたように、ウロウロ活動を始めました!!

ヤンくんも、もちろん日向ぼっこがお好きですよねっ?!
「雨を降らせたいから、日向はライバル・・・v-237」なんて思っていないですよね
なんちゃって・・えへへっ!!

rokoさま☆
チロルちゃんも、寒い冬を乗り越えたから、
これからは、沢山ひなたぼっこできますねっ!!

そういえば、私はおほしと散歩していますと、
かなり今まで多くのお子ちゃまに「ネコや~」とか、「ニャンちゃん!」とか言われ続け、
冬は毛布に包まって、丸くなりますし・・・(童謡のネコちゃんと同じ・・)
私は、ネコチワワと思って育てているのです!!
脱線しましたが、寒がりというイメージのネコちゃんと一緒♪ 
ネコちゃんも、ワンちゃんも、春は気持ちが良いのでしょうね~!!!

rokoさんの後ろをついて歩くチロルちゃん・・・可愛い~っ!!

管理者にだけ表示を許可する
