スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末年始のこと

2014.01.07.Tue.22:50



年末年始はあっという間で、 写真に撮ることも諦めてしまうほどでしたので、
限られた数枚のなかでの ベストショットペタペタ ・・・。

       uW2SEmiY[1]


年末は、広島の宮島へ行ってきました。
なんと4回今まで観光しています。



    LeirYNDC[1]



広島は車で、 大阪と帰省目的の大分とのちょうど中間地点。

以前から気になっていた   ファミリーロッジ旅籠屋の宮島で、今回1泊しました。
旅籠屋さんは、愛犬との宿泊が可能ですからね♪

広島風お好み焼きも、牡蠣も堪能しましたぜ。




   P0s_R6Px[1]

実家を拠点に行く 湯布院。


今年の大みそか~年始にかけては、九州も広島も、とっても暖かかった気がします。




   IMG_2972_convert_20140106230312.jpg


亀の井別荘の、鍵屋。  有名なおはぎはザンネン 完売 (泣)





    56j6yDLS[1]

湯布院と別の日に 実家を拠点に行った、黒川温泉。




     Hsw7VZRo[1]


過去に3度目の入泉。  耕吉の湯。 ( 単純硫黄泉 )


お正月が暖かかったからこそ、行けました。
この季節は、道路が凍結しやすい地域ですので、 諦めていたから嬉しい~

黒川温泉郷は、GWの帰省しか凍っていたりで、行けないと思っていたのです。


私が九州内で一番好きな温泉なのですよ。  白濁した湯のはないっぱいの 耕吉の湯。
成分が体に しっとり浸透しました。 硫黄臭 ツーーン !!




    yx9yo55W[1]


そのあとの湯めぐりにて、 これもまた世界屈指の炭酸泉と言われる 長湯温泉郷です。

万象の湯。

こちらの2.3人程が浸かれるサイズの低めの温度の源泉浴槽は、まさにウィルキンソンーー
長湯温泉でも 万象の湯は、初めて訪れた温泉施設だったので、 感動の初体験 で・し・た  ♪♪



夫と愛犬とで、大分帰省。

地元の同級生での新年会では、 

『 20年ちかく大阪住んでるのに、 喋りが大分のまんま 』 との、意見を・・。
ひとりごとで関西弁を練習中の今日この頃のmeeなのでしたぁ。

  っというわけで、明日から 日常に戻ります。 今年もヨロシクお願いします !!!


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。