
--.--.--.--.--:--

街ブラで入手した物

2010.02.25.Thu.19:25
             先日のコト 中崎町から地下鉄に乗り 心斎橋で下車しました
                  南船場と堀江にを巡って帰ろうと思います
          P2250184_convert_20100225134931.jpg
            クルテクのポストカードを購入したのは 「 citrus paper 」 さん

    P2220137_convert_20100225135017.jpg P2220141_convert_20100225135058.jpg
                        東欧のユーズド雑貨のお店
              ステーショナリが充実しており その他にもファブリックや食器 
          ユーズドのファブリックで作られた 可愛いエプロンも沢山並べてありました

meeが一目ぼれするコトが多いコモノは 未知の世界のチェコスロバキア製が多いコトに気付くのですが
                  こちらの御店はまさにmeeの好みそのもの

              続いて 再びひたすら歩くコト気になる 「 unico 」 へ到着
        P2220144_convert_20100225135202.jpg
             店頭でメルマガに登録したところ お店のカタログを頂きました ☆
            リンク貼れなくて申し訳ないのですが unicoのHPにて公開されている
      一般の方のリビングの投稿が みなさんとても素敵で( 「ふたり暮らしのお部屋」 という )
       憧れを抱き お店をじっくり見たかったのです ・・・あぁ・・イイ・・☆( ←乏しい表現 )
                全ての家具を unicoに替えたい っとまで思います ・・・

                      そんな中 お店でgetしたコモノ ・・・
        P2240159_convert_20100225135253.jpg
            頂いたカタログと saleのマット ¥600くらい!! ( mee価格です )
( ※ mee価格とは     meeのちょこまか買いに多い価格帯。およそ ~ ¥800以内位まで・低ッ )
       このマットを玄関の靴クローゼットの下のスペースに置きたいと 瞬時に発想しましたぁ

              何でしょうか 最近 待ちわびる春の訪れのせいでしょうか??
                     芝生っぽい物に興味がわくのです
              ソファ前に 芝生のようなラグとかも置いてみたいなぁ ・・・なんて。
                春の 小さな模様替えも これからは楽しみたいと思います ☆
          
            P2240173_convert_20100225135348.jpg
         saleの無印の アカシアボールと ・・・( rokoさんと一緒 rokoさんとおそろ !! )
    P1190023_convert_20100225135438.jpg P1190027_convert_20100225135521.jpg
            saleの無印の トイレマット ・・・ saleというのが 自己満足の秘訣だョー☆
コメント
meeさんこんにちは♪
芝生っぽいものに心惹かれる気持ちわかります~
私も先日、マットを購入しようと物色してた時
無意識に”緑”を探してました・・・結局は我が家のテーマカラーの
白に落ち着きましたが~~i-265

春は待ち遠しいですね!
温かくなったら庭にお花とか植えたいです。
お花の寄せ鉢にも興味あるんですよね~~~やられた事、ありますか?i-176
meeさんの御用達のお店、結構わたしと似てます!!
東欧雑貨のチャルカとかも好き。
最近、念願のunicoのキャビネット買いましたー。
新しいカタログもらいに行かなきゃです。見てるだけで幸せになれますよね。


かわいいカード♪そして、またまた素敵なお店ですね~!
meeさんは、東欧グッズが好きなのですね~!チェコのもの、私も気になります☆
東欧のほうが、北欧よりも少し色みや雰囲気がレトロかわいい気がします♪

unicoの家具、いいですよね~!私も、引っ越すときに考えました・・家具をすべてunicoに!!って・・。現実にはなりませんでしたが・・苦笑。
いつか欲しいですけどね!

アカシアボール♪おそろですね☆なかなか使える子です(笑)。
ちょこまか買い、よ~~くわかります!ちょこまか買いすると、買ったものもいろいろ手元に残るし、お財布にもやさしいし♪
mee価格=roko価格にもなります・・笑!
めぐさま☆
めぐさん!!!こんばんわぁー!!!

無意識に緑を探されていたのですねッ!!!
めぐさんも、春を待ち焦がれているご様子ですよねッ
春夏秋冬の中で、春の訪れは、何だか一番清々しさみたいなものを感じてしまいます♪

めぐさんのお宅の、ウッドラティスの空間に寄せ鉢なんて・・・
とても素敵なのでしょうね・・・☆
私は寄せ植えを、完全自己流で経験しましたが、基本、お花の趣味が地味だったり・・
お花との感覚が狭く、プランターの中でお花がスグに、パンク状態になったり・・。
研究が必要そうデス・・・!!!

是非是非めぐさんと、寄せ植えの情報交換などできれば心強いです!!!
みーらさま☆
ご用達のお店が似ているのですねっ!!うれしィーーッ☆
チャルカさんも、私もスキーーです!!
このブログの記事の日も、最後のしめはチャルカさんでしたぁー。
cafeは、利用したことがないのですが・・・。東欧雑貨loveですよねッ!!

unicoのキャビネット・・・☆
ふぁ~・・羨ましいデスョー!!!
私も何か1つだけでも、unico家具を家の中で眺めて居たいです!!
まずは、カタログで妄想にひたるコトにします・・・
みーらさんも、メルマガ登録で、是非是非カタログgetですよッ。
rokoさま☆
そうそう!!rokoさん、最近気付いたのです。
私がスキな雑貨って、東欧のモノなんじゃないかな??!ってコトに・・。
雑貨屋さん巡りなどに、必ず通うっていうお店の買い付けされる国が、
東欧っていうお店がとても多いのです・・・。
rokoさんがおっしゃる通り、まさに、北欧よりも、少しレトロかわいい感じ!!!

憧れは北欧インテリアなのですが、北欧のスタイリッシュな?カラーコーディネートは、
私には高度な気がして、背伸びしてる感じがあるのですが、
東欧の雑貨でしたら、すんなり好き!!っと言える感じがあるのです・・。

最近では北欧とか、東欧って、どんな国なんだろう・・?
なんてコトにも興味が湧いてきて、調べてみたりしてます。
文化や、気候、地域性・・・などなど・・。面白いです☆

アカシアボール、私も大事に使いますネッ!! 大のお気に入りです!!



管理者にだけ表示を許可する
