
--.--.--.--.--:--

山登りを始めた。

2014.01.22.Wed.21:36
  g093qHAd[1]



二上山 雌岳 標高 474m なんて ほっこりな頂上 ・・。



奈良県と大阪府に跨る山です。

雄岳 ・ 517m と、こちら 雌岳 ・ 474m と、ふたつの山頂ががある 双耳峰。
夫と ふたつの山に登りました。  




      P1196809_convert_20140119235839.jpg



  今年の休日は、山登りに挑戦したいねと夫と話しており、
どちらかというと、その意志は夫のほうが強く、わたしがてれてれと部屋で過ごしているときに
山登りに関しては、夫がプランを立ててくれる感じです。 




まずは、小さな山から ・・。

そして 少しずつ慣らしていって、必要な知識をや準備を少しずつして、
富士山の山頂に登りたい っというのが希望 ☆






       P1196847_convert_20140119235605.jpg



なにも知らない私は、何年か前に流行ったような森ガールか? 的な服装で臨みました。。
着ぶくれしていますがこれはこれで  ラクちんでしたが 。。  笑


山を登っていますと、すれ違うかたが みなさん、  『 こんにちわ! 』 って挨拶をしてくださいます。
何だかそういうのって、とっても嬉しいです。





    P1196842_convert_20140120000125.jpg


夫が、何年か前に 膝を痛めて手術をしました。
なので、本当に大きな山は登れるのか?  っというのを
試してみたり・・ 鍛えてみたり・・ してみます。

今回の二上山くらいだと、全然問題はなかったですが・・ ♪♪




個人的には 石川の白山と、小さい頃に登ったことのある九重の山には登ってみたいな  ☆☆






        IMG_3143_convert_20140119200729.jpg



                    IMG_3142_convert_20140119200655.jpg



低い山のハイキングでしたので、 雄岳と、雌岳を登り下った所要時間は、2時間半くらい。

運動不足の私には、とっても程よいお山デシタ 。
2日後に、普段使わない筋肉の部分が ほんのり筋肉痛に  。。。



少しずつ 慣らしていくことにしましょうー 。

景色も空気も良いのに、 本気だから ほっちゃん(愛犬)連れて行けないのが ちょっとザンネン。。



  ☆以心伝心ジリさま☆

 以心伝心のDVD ♪♪  ご覧なりましたでしょうか♪
ショーシャンクは初めてではないのですが、繰り返し観るのですが・・(笑)
ラストはスカッとして、ひとり拍手喝采です。  えへへっ♪   


   
