スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この冬のオーガニックスキンケア。

2014.02.08.Sat.11:50

わたしブログでは お久しぶりのコスメの内容。
コレを書きますと、コスメをたまに見直すときの自分用キロクに、非常に役に立つのであります。

最近お気に入りのスキンケア いろいろ。。



        gMvlvP95[1]

  ・・   chant a charm   ・・


石油系界面活性剤・鉱物油・アルコールパラベンなど不使用のノンケミカル   
 Nature's way という日本の自然派なコスメブランドです。

最近 わりと有名でお店などでもよくお見かけします naturaglace(←愛用中)と同じ会社。


泡洗顔とミストウォーターを、秋ごろから使用しています。
あまりに良くって、どちらもリピ中。

ミストウォーターは、プレローションとして洗顔後に精製水ふき取りをしたあとに即、使用していますが、
気持ちい~。

実はわたし、今までミストウォーターというアイテムを使用したことがなくって、
心地が分からなかったのですが、 特に今の乾燥した季節のように、洗顔後の即保湿!! という時に
シュッ  っとできるのは素晴らしい!!    (知るの遅い?)


プレローション的存在のミストウォーターですので、保湿力は強くはありませんが、
ローズ水が浸透して、くすみ抜けの効果はすぐに感じられます。
朝のスタイリングとして髪にも シュっ シュっ してます。  香りもピュアで ほんのり軽めなローズ。   



もう一つの泡洗顔なのですが、この今の乾燥の季節でも、
潤いがちゃんと残ってお肌がパリパリにならなくって、 とっても優しいのです。

とにかく、この冬は chant aharm に助けられました。  とてもお気に入り。
日本製で、ロープライスで、自然派なコスメブランド、 もっと色々知りたいな。





喋りすぎたので、 あとは短めに  。。。




     F01v9Ra5[1]

夜のスペシャルケアと、朝の蓋的役割のクリームは、 北欧ラトビア産のMADARAに定着。



MADARAは、超お肌に優しい  オーガニックスローコスメなのですが、
2、3ヶ月くらいを越すと、 香りがおかしくなってきます 。。
オーガニックですので、きっと劣化していってるのでしょうね 。。  




                IMG_3434_convert_20140208095933.jpg



    コスメは、 以前と変わらず MITOKUさんでオーブリーオーガニクスを使用しています。

年末に MITOKUさんで毎年とっても太っ腹な オーブリー福袋を販売してくれるのですが、
そのおかげで ストックが沢山。  ありがたやありがたや..  ☆


     

         WKmA2PGf[1]


ヘアケアは、 ヴェレダが欠かせません。

ヘアウォーターと、オイル。  
コレのおかげで 白髪ゼロ本。(←コレのおかげと信じこんでるワタシ。。)



  っと。お肌トラブルがないとおもわせといて・・・・・・・・。

只今、首のまわりが  かゆかゆなのです (泣)

        S3abhf1J[1]



オーガニック!  なんて自身あり気にレポしましたが、湯上りにステロイド軟膏を薄く塗る今日この頃 。。

お医者さんいわく、 小さい頃のアトピーが首だけ残ってしまった感じやね っと。
早く良くなって欲しいぜ  ったくよー。。   ブツブツ...



☆   ご覧いただいて、ありがとうございます。  
    寒い今日この頃、 どうかあたたかく、お過ごしくださいマセ   ☆

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。