
--.--.--.--.--:--

旧住まいマンション、 続き。

2014.03.12.Wed.07:16
少し前に記事にいたしました。
以前 住んでいたマンションのリフォームと、大掃除を依頼&みずから行いました。

キロク記事になります。。  失礼します。。


   ● リビングダイニング

   P3097804_convert_20140310171143.jpg


今回のリフォームのメインは、壁と天井クロスの全面張り替えと、造作家具の撤去。

床は、もう少しこのままで・・ということにし、ワックス掛けと、補修を行いました。


  P3097851_convert_20140310160921.jpg


● 洋室1


  P3097811_convert_20140310161104.jpg



● 和室

  P3097827_convert_20140310161347.jpg


この和室にあります障子の張り替えは、私の担当の仕事  笑
過去にこれで3回目の張り替え済み。

不得意が多い私! ですが! 障子の張り替えは おかげさまで上手です。思い込みで。。

畳の張り替えは、まだなのですが ちかいうちに入れ替えます。




●  キッチン

  P3097844_convert_20140310161545.jpg

リュックサックの置いてあるあたりに 床から天井まで 両面開きの大型収納がありました。
今回は撤去を。


住んでいたころは、当時ありましたその大型収納により、
光が完全に遮られていて、昼間のキッチンでも電気なしでは暗かったのですが、
撤去したことで、明るく広くなりました。



  P3097848_convert_20140310161701.jpg

キッチンカウンター下には、両開き収納庫と、可動式スペース、その下にコンセント 。

当時の私は、可動式のスペースには、炊飯器を置いて使用していました。
使用しない時はカウンター下に仕舞えますので とても便利でした。



  P3097816_convert_20140310162617.jpg


カウンター上にもありました収納庫も、今回 撤去してもらいました。


● 洗面所


  P3097867_convert_20140310161853.jpg

床の塩ビクロスを張り替え、新しくなりました。

わが家の今住むマンションの洗面スペースの、2.5倍ほど広いと思われる 。。


● 洋室 2


    P3097882_convert_20140310161933.jpg

エアコンが・・・。  物凄く黄ばんですごいことになっていますが、
よく効くようですのでそのままにしています 。。 ( 掃除済 )

三角の出窓の横が 今まで壁全面、桐の着物収納があるまで細かで、
上質な木を使用した造作家具だったのですが、圧迫感がすごかったので
思い切って今回 撤去しました。


別にもう一つ、元々のクローゼットが、扉横にありますので それで良いかと思います。

ながくなりましたが、ご覧いただきありがとうございました 。


