
--.--.--.--.--:--

増税前のマリメッコ。

2014.03.22.Sat.10:05



この三連休は、なんばパークス・CITY、梅田では ブリーゼブリーゼ(こちらは 31日までとか)が、
とてもお得なポイント還元をしていて、私もさっそく なんばをかなーーりウロつきまして、
還元と増税前ということで、 気合を入れて お洋服を購入してきました。


心斎橋筋も、高島屋も、驚くほどの人口密度。

なんばcityの無印なんか、良品週間も重なっているためでしょう、
今まで目にしたことのない長さのレジの列ができていて びっくりしました。


      P3197995_convert.jpg
っと。   
増税前の marimekko  ★★★





楽天の 期間限定のポイントを利用しました。

            XocLFoeG[1]



ポイント利用で 届いたモノ。
marimekko の、ウニッコのスカーフ (頭に巻こうと思って。。)と、
ハンドタオルと、クッションカバーです。




    P3198013_convert.jpg


クッションカバーと、ハンドタオルは、同シリーズ。

2013秋・冬に展開されたという TAAPELI( ターペリ )という名前だそうデス。
意味は、 『 積み重なった板 』 というみたいデス。。


手描きのようなボーダー柄と、配色の地味目でシンプルな感じが (←表現がワルイ!! ) 好みだ。




    

              P3198010_convert.jpg

裏面はこんな感じです。  かわいい!!


表情が全然ちがうのが 2度美味しい感じ?で、嬉しいです。

画像では、 届きたての撮影でしたので、
クッションの上にただのっけただけの状態でブログにしていますが、
さっそくクッションに被せたら、とっても可愛くて 大喜びました ☆☆

また、ちかいうちご披露させてください。。




          h6eoBW30[1]



ハンドタオルは、ハンドタオルという名称なのですが、サイズが100cm×5oくらいで とても大きいです。

そして、すっごく肌触りがよく ボリュームもあります。 
このサイズの大きにさ、この柄、のバランスが好きですが、   
 バスタオル( 145×75.5cm ) というサイズなども販売されているのですが、 
ちょっとしたタオルケットにもなりますし・・・、  是非 おすすめ致します ☆☆
 ee shopping を利用しました   ee価格で・・  笑。

とにかく、  増税したら、marimekkoとか、 その他、色々控えよう 。。
でもとりあえず、  週明けは 仕事帰りにブリーゼには 行っとこう 。。


※  増税までにできれば欲しいと思モノ・・

  28cmの、フライパン
  ルーフバルコニーの、日除けシェード
  artek ・・。  お米10kg ・・。


BIRDS' WORDS ブローチ

2014.02.21.Fri.00:11
         

        P2177241_convert_20140217223736.jpg




BIRDS' WORDS のフラワータイルブローチと、 ピンブローチをdieciさんのイベントで購入しました。




         このふたつです。

     lipX3_sn[1]




年に1個ペースのような感じで コレクションのようになりつつあります BIRDS' WORDSのブローチ。

特に、春や秋になると トップスが、ブラウスに羽織り・ ブラウスにベスト・・
のようなコーディネートが多くなりますので、 
そんな季節に ブローチを身に着けてみたりしています。






       IMG_3663_convert.jpg



蚤の市に参加させていただくのも 今年で4回目。


去年までは開店前に並んだりして、 
掘り出し物と思える商品を購入させていただいたりなんかして、

それらは、いまでもリビングに沢山 インテリアとして楽しませてくれていますが、
今年は のこり福に出会えれば嬉しいな ・・ ☆☆ っという気持ちで、

ゆるく思い立ったように夕方にdieciさんを訪れました。

夫は、ミナミの帝王のTVが面白いらしく、 一緒にお店には来てくれず、
車の中で、ミナミの帝王を観ていた けど。。。




   P2177261_convert_20140217224143.jpg


私好みな色の革の使いやすそうなポーチも購入。

帰り道に食材を買おうと立ち寄ったQ'sモール(イトーヨーカドー)の ABCクラフトで、
ちょうど期間限定の革コモノのイベントが開催されていたので、
そこで、とっても可愛いバスケットの形をした コモノを購入しました。

ファスナーのところに くっつけてsetで使うことにしよう ☆☆




    b4Wk0eRU[1]


ちょっと前回の記事でも だいすき!! っと書きました、
イラストレーター、yamyamさんのカレンダー。

こちらは月ごとを 単品の破格で販売されていましたので、
何となく お気に入りのイラストの月の3か月分だけを購入しました。



最近めっきり、 インテリアのちょこまか買いをしなくなりましたので、
久しぶりのお買い物は とっても嬉しかった  ☆☆


それがdieciさんだから  なおさらです。

パープルパラティッシの時間

2014.01.18.Sat.15:57
    



        P1186706_convert_20140118150215.jpg



体がお疲れさまなのをリセットするには睡眠がいちばん   zzz

11時まで寝たった!   これで目の下のクマも 少しはマシかと 。。



朝 (昼?)ごはんも食べて、いろいろ済ませて
部屋で今年初めての お茶の時間    @おひとりさま。

パープルパラティッシで飲むフルーツティなんて 優雅だ。





    P1186704_convert_20140118150304.jpg



お菓子もいっぱいあります。




年末年始にかけて 日常にはあり得ないくらいのお菓子が わが家のキッチンに・・。
まずは 賞味期限の早い和菓子から制覇( 胃袋 )しました 。。

みかさ饅頭(どら焼きね♪)なんて、急げ!急げ!で、毎食後に1個ずつ食べましたからね(太)
そのうえ、仕事の休憩中にも 食べてて  ・・。




話は変わって、最近は 春の訪れが恋しいのか? 
 
パープルパラティッシの中のライムグリーンのような色に目が行きます。





          P1186712_convert_20140118150513.jpg




夫は、少し風邪気味だと言うのに ゴルフ。

雨降りそうなのに ゴルフ。   大丈夫かいな。。







    fafmQtuh[1]


ほっちゃんにも ちゃんとご褒美クッキーをあげましたょ ☆☆☆
相当焦らしたので 床がヨダレで濡れちゃってるけれど ・・・。         end♪♪


 

 ではでは..... 万代(スーパー)でも行ってきます。 今晩は何にしようかな~ ♪♪
                           ご覧いただき、ありがとうございました 。。


ここ最近のこと

2014.01.13.Mon.16:07


仕事も忙しいけど、遊びも忙しい。  なかなか良い2014年のスタート  ☆☆☆
周りの皆さん、ありがとうございます。。

っっ   という訳で、ブログ記事にしたい内容が溜まっています ♪♪




たとえば ・・・。
          IMG_3068_convert_20140113143249.jpg




・ artek beehive 一時的に和室に仮置き   とか、
・ 故障買い替えの ±0の加湿器   とか、





   yGkoUBxh[1]



・ 和歌山へ・・ とか、 
・ 新春  ニューバランスとか、
・ 新春  ディエチとか、



・ 愛犬は お茶目 とか  笑、

xjeLdQTu[1]

                      ☆  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  ☆



・ 最近変えた  おすすめスキンケア   とか
・ 家にはお菓子だらけ   とかとか
・ 食べ過ぎて お腹がヤバイ  とか(泣)、
・ 七草粥 とか ・・  んん?  時効過ぎる  ??





  1kT64CSx[1]


・ アラビア好きの私により、 アラビア手帖の購入とか・・ 。





記事を作りたいことが いっぱい  ☆☆
毎日さむいですが、  愛犬も 元気です  ♪
                       ☆  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  ☆


  では 今から、車の点検へ行ってきます。  
 ※ って、なんてことなくてすみません 。。     そんなこの頃で・し・た。




レトロなコロニー

2013.12.19.Thu.07:07
      



      UbDwVSaa[1]



欲しかった koloni ストックホルムのカッティングボード  ブラックアップル



欲しいと思った動機は、  以前におとずれた神戸北野のマルカさん。
cafeのキッチンを店内から覗くといつも見える このカッティングボードが掛けられてあって、
その感じが とっても可愛くって ずっと我が家にも迎えたかったのです。



可愛いし、穴も開いてるので、わが家には飾るための用途が多くなるかと思います。
それでいいのか!!


   


    vKitbeNK[1]


以前に、 林檎キッチンという記事を書きまして、 私のりんご好きをご紹介したのですが、
もう少しよく見てみますと、 まだキッチンには林檎がありました。


この両手鍋、  すごく日常に使っている昭和レトロな鍋が林檎。
finelっぽいでしょ♪♪  とか言ってみたり 。。




     mOfoB0pU[1]


シンクマットも 林檎だった。




   wBFq2o1f[1]



林檎大好き。



林檎モチーフ好き、椎名林檎ちゃん好き つながりで(?)、
今日は仕事帰りに、東京事変の伊澤さんの ピアノライブに行くのダッ ☆☆



     VVRDjxXk[1]


年末の この時期にとってもステキなイベントでとっても楽しみです。

思いっきりウットリしてきますねーー♪   わっちー  ♪♪♪

           





