スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テレビまわり

2013.02.25.Mon.08:03



変わり映えはしていませんが 最近のリビングのテレビまわりの様子です。

P2206890.jpg




以前のソファのコーヒーテーブルとして使っていました MOMO naturalの家具を
今は テレビ台として使っています。



どっしりとしたテレビを置いても 全然動じないほど強度はしっかりしていると思います。
ですがやっぱり 本来はテーブルですので、
たまに夫が、テレビを置く台の位置を 微妙にいろいろ動かしてみたりしています。

意味あるのかな ・・。  ですが、そんなことをする気持ちは分かります。 笑

今のところテレビ台の買い替えの希望は 特にありません。



   
      P2206818.jpg


テレビにDVD機能が搭載されていますので、今の感じでは テレビ周辺に別の器具はない状態です。
テレビは 実はあんまり観ないほうかもしれません。。


連載のドラマなども、 あまり観ませんので 過去に会話に入れなかったことが多々あり 。。
DVDは、リビング内にありますキャビネット に収納しています。  (← キャビネット図です)


  ですが私みたいな者は もっと日々のニュースを観、知るべきではないのかな? 
  っとも思ったりもしてるのです 。。



             P2206823.jpg

布が大好きですので、気まぐれで何処でも引っ掛けられるように
今のリビングの雰囲気に似合いそうな布を重ねて置いています。




◎  ざんねん ポイント  ◎



            P2206894.jpg

コードの ごちゃごちゃが、性格上 あまり気にならないのですよね 。。  ザンネン・・




           P2206830.jpg

もう一つの ざんねんポイント・・   フラワーベースの中味。
ルーフバルコニーで育てている 実のついたオリーブに 
キャンドル( コンランショップ )そして造花( are not ) の放りこみ。。。



本当は、ドラゴン柳のような いびつな枝を飾りたいのですが、
なかなか ソレが出来ないでいます。。


そんな我が家の テレビまわりでした♪♪  
最近みたテレビで面白かったのは、山口県にお住いの ダイナマイトママの大家族 !!



                         にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
                          にほんブログ村
                           ☆☆  いつも感謝しています   ☆☆



※ こころさん♪ おほし探し・・・笑  (おそらく)正解です!
  早く暖かい季節が訪れて欲しいです☆  寒さは厳しいかと思いますが
  ぞうど暖かくお過ごしくださいマセ・・☆☆    ありがとうございます!♪♪   

明るくなったリビング

2013.02.21.Thu.07:32




 北欧雑貨を販売されるdieciさんで購入したもののひとつ。
       ・・ソファ周りにアクセント・・

     P2206854.jpg


オーナーの方に お伺いしたところ ひざ掛けとのことでしたが、
ソファに掛ける感じの使用もありということも 仰っていただいたので さっそく ・・ ☆☆





       P2206865.jpg

くすんだ色目が好みで、どうしても地味な色合いになりがちな我が家のリビングに、
新しいカラーの変化が加わりました ☆☆☆




    P2206845.jpg

とっても色鮮やかな パープルとグリーン、ホワイトも明るいトーンです。


色違いで 『 ベージュ + グリーン + オレンジ 』 などなども何点か販売されていましたが
いつもなら そちらを選びそうなものの、逆の配色を選んだのは、 私にとって冒険です  笑
ストックホルムの商品だそうです。
肌触りも良く、敷いている部分も座ってて気持ちが良いです。



こうなると、今度は クッションカバーも変えたくなります!!

以前、神戸のフィンランド展帰りにマルカさんで購入した お気に入りのファブリックがあるのですが、
これで クッションカバーを作る!!! っと宣言しているのですが、   なかなか 。。。。。
ユンバリのフルーツボックスのクッションカバーも( 毎回言っていますが・・) 欲しい・。

お気に入りの空間になれれば嬉しいです ☆☆☆


                           にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
                             にほんブログ村
                     ☆ ご覧いただいて ありがとうございました ☆


みんな セラミックヒータ~ 

2013.01.24.Thu.08:14



お正月のこと 。。。

実家に久しぶりに帰省した際に、古くて広い実家にあるとゼッタイ便利だろう、
階段や、ながい廊下に段差のある玄関や お勝手口 ・・・ ゼッタイ便利だろう、
っと思って makitaの コードレスクリーナーを プレゼントした。
  ( 一応、今年の父親の 誕生日プレゼント という名目 )


コードレスクリーナーという存在を知らなかった 両親は、異様に喜んでくれた !!!

とっても気に入った両親が お礼に、 おんなじmakitaの掃除機を姉宅と、我が家と、
結婚を近く控えている妹に 買ってあげたいと言い出した。  

私にとっては プレゼントしたのに、同じ物をプレゼントしてもらうなんて可笑しなハナシ 。
そのうえ、両親に色々してもらう 年頃でももうないし 。 エルゴラピードは現役ですし 。   
『 とんでもない 結構です!! 』 みたいなノリで断る 。






また、別のハナシ 。。。

実家に おんなじセラミックヒーターが、2台。 ( 妹の部屋にも1台あったなあ・・ )
姉宅に また、そのおんなじセラミックヒーターが 、1台ありまして。

母親が 『 余ってるから いる ?? 』 っと言われ もらうことにした
遠赤外線の、 セラミックヒーター (笑)


    P1235686.jpg


両親に三姉妹、良いものを 共有しあうことは自然だという ハナシ ・・?! 
 ううーん、 そんな感じのことを 私は書きたいのか?!      分からない・。


母親からすれば 何か 私に家電をお返ししなきゃ 気が済まなかったのでしょうか

実は・・ のところ、我が家には 暖をとる手段として
・ エアコン ・ 床暖房 ・ 湯たんぽ ・・・だけで、
ピンポイントを温める 家電が全然なかったので とてもありがたかったりするのです ☆☆


           P1235694.jpg


ダイキンの暖房器具は、我が家には初めて 。
  ダイレクトにすばやく暖まりますので、 早朝には とてもありがたいです。


家電にとても疎い私ですが、 遠赤外線は、体の芯から暖まり 体にも優しそうです ・・☆


    P1235702.jpg

   わお~!!

角度( 縦・横 )と、 上下の調節が可能で、用途に合わせられるのです。
家電事情を何も知らない私には これだけで 驚いてしまいました(笑)☆☆



         P1235715.jpg



  感謝 感謝 !!  大切に愛用したいと思います。 
ところで、 今年は 母親の還暦 ☆☆   赤色で喜んでくれるのは どんな物がよいかな ・・☆
そんなことを考えるのも 楽しいです 。        e~nd ♪♪                         
  
  ※ ヒーター全体像ばかりの 4ショットでした・・・(笑) 

                    にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
                      にほんブログ村

                           ♪♪  ありがとうございました  ♪♪

リビングダイニング の キャビネット。

2012.11.15.Thu.07:50
ご覧いただいて ありがとうございます!!



リビングダイニングに設置していますキャビネット 
(シェルフと今まで書いていましたが 正式には キャビネットでした・・笑)
について 詳細のご質問をいただきましたので、 大喜びしながら記事にさせてくださいませ ☆

 PB143295.jpg
         Planta Cabinet      W900 D300 H1010    44,100yen


ナラ材・シンプルナチュラルテイストの 両面パーテーション使いのできますキャビネット。
我が家は このキャビネットを 2008年の春に、大阪の南堀江という地域の家具屋さんで購入しました。
きっかけは、今のこの家に引っ越して間もない頃です。

我が家のリビングダイニングは、ドアを開けますと 短い廊下に すぐに玄関扉があり、落ち着かない。。
っとのことで、 リビングから近い 玄関の存在をどうしても消したい!! っと言うことで、
パーテーションを検討しているときに 出会ったのがこちらの家具でした。


             PB143298.jpg

カゴを2つ置いています。
コチラは、本来は植物を置くことのできるプランター。
ずっと、本来のプランターとして 植物を色々置いて楽しんでいましたが、
此処で育てた植物は全て、巨大化(植え替え)してしまい、室内の植物を、これ以上 増やしたくないため、
只今カゴには、 リモコン収納 & 充電器収納と いう使い方をしています (笑)

両面ありますが、こちらの面は、本来CDラックという設定で棚の高さがつくられているようで、
少し、ディスプレイには、低いです。。
ビンテージのプレートなどを飾りたいけど 飾れない・・という。。


   PB143316.jpg
    < 同じ製品の カタログ写真より・・ >

裏面は、写真右側の作りです。  ブックシェルフとなっています。
その面が今 我が家では壁付けされて 隠れている状態なのですが・・・。


入居間もない頃・・・。  色々家具の配置換えをしてきました。 このキャビネットも・・。
玄関を隠すように パーテーション使いもしましたし、ダイニングテーブルに付けたり・・。

             PB143319.jpg


ですが、東日本大震災の地震のあとに、家具の危険度を見直した時に、
このキャビネットのパーテーション仕様が 危険に感じまして、
それ以来 壁付けするように考え直しました。 
このキャビネットを設置しています リビングダイニングには 愛犬のゲージなどもありますし・・。

我が家が住む地域は、いつか大きな地震が来るって いつも思っています。
だから、壁に付けてあるこの キャビネットを 工夫して 固定させようと思っています。


              PB143301.jpg

奥行きが無く 薄いですので、部屋のスペースをとられないのが 嬉しいです♪
奥行き 30cmです☆
こちらのキャビネットは、福岡の大川市という地域で作られた Easy Life(←リンク貼っています♪)
というブランドの商品です。
ゼヒゼヒ、 このような私の説明で ご検討いただけるのなら嬉しいです ☆


ちなみになのですが 。。。

我が家には、リビングダイニングに もう一つ よく似た物で、
『 無印の 壁に取り付ける家具 』 という物も 設置しております。
只今、 どえらく飾りが 地味ですが ・・・ ハハハ

          PB143305.jpg

もしも、ご質問くださった家具が こちらでしたら、申し訳ありません !!!
こちらの家具は、タモ材。 壁に取り付けていますので、地震での転倒は大丈夫だと思います。

ご覧いただいて ありがとうございます。
もしよろしければ、またメールにて ご感想などいただければ 嬉しいです。


                      
                            にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
                             にほんブログ村
                        ★ ワンクリックが 更新の励みです ★

                    

芝生ラグ と マリメッコ森の住人。

2012.11.07.Wed.06:56


 PA312718.jpg

半年ほど仕舞っていた リビングの もう一つのラグ。 芝生ラグを 何度か干しました。



一方で、リビングでは 壁にmarimekkoで一番好きな 森の住人(METSANVAKI)を掛けました。
リビングに 芝生ラグと、森の住人・・・  この組み合わせは、 昨年の冬の組み合わせでした。
また、こうしたくなり・・・(笑)
私の中では 知らずのうちに 冬の定番のインテリアのコンビになっているのかもしれません♪

        PB052785.jpg


この下には シェルフがあって・・・。
ゴチャゴチャ承知で 何となく 収納の中から選りすぐりのCDを持ってきて並べました。

           PB052782.jpg
太陽量の少ない 我が家のリビングよ!(東) 明るく飾れっ☆


今までは キリムのラグを敷いていましたが、 クリーニングに出して 一休み zzz
変えました芝生ラグは、毛足が長く 我が家の床暖房と 電気カーペットにも対応していますので、
これからの季節 良いのです  ♪♪♪


        PB062933.jpg

ぼんやり暗い冬のリビング。。。
コモノで明るさを 増してお部屋を温めたいと思います(笑)
これぞ 北欧思考!!! ( ←私的 思い込み・・)
『芝生』 と 『 森 』 ・・・♪♪♪  ぐふふ♪

シェルフの飾り図は、 途中経過と思っていただく方が気持ちラクです、ハイ♪


                          にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
                           にほんブログ村
                               ★ ありがとうございます ★
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。