
--.--.--.--.--:--

パンケーキ消費

2013.12.15.Sun.00:17
       




           tnPORQB3[1]

先週の休日の出来事なのですが 。。。



消費期限まえの ホットケーキミックスを土日の休日に消化しマシタ。。  2日連続で。

 こんな適当に、  Ska vi fika?   とか書いてごめんなさい。。






      phFA1M8g[1]



家にあった果物で、次の日はcafeっぽくしていただきました。



パンケーキブームに一度、美味しいお店に行ってみたかったのですが、
そのような機会もなかなかなく・・・、 
只今ダイエット中なので、あんまりボリューミーなタイプの パンケーキは避けたいので、
 
それはそれで で・・・。


家のそっけないパンケーキで我慢することとしましょう。   fika fika ♪♪♪





       wjPSjtYz[1]

わが家の食いしん坊には、柿のお裾分け 。  愛犬は 好きな果物が沢山あります ☆



ところで。。

  
マンネリ化の私のブログのテンプレートを 先日思い切って 変えてみたのですが・・。
上手く文に出来ないのですが・・(笑)、 テンプレートを変更すると、
色んな機能がリセット? 停止? されているみたいで。。 単に私が 相当疎いのですが。。

その一つとして、登録させていただいてますブログ村の反映が 出来なくなったりしておりマス。。 
たとえば クリックしていただいた際のinポイント? などなど(自分自身で検証済み・・)。
outポイントは 加算されているようなので さらに謎。

ブログ村のガイダンスを見てみると、
fc2ブログのURL、 http://〇〇〇.blog・・・  このあとに続く、数字が何やら無くなったとか???
そういう内容のことがブログ村に書かれてあり、そのことでブログ村のURLを変更はしたのです。。
なにかが中途半端になっているんだろうなぁ 。。。


ふぇ~ん。。  
どなたか こんな長いブロガーの私に、 fc2研修をお願いします。。 なんて。。(本気)   


こんな私なのに 物凄くながくブログを続けられていることも 不思議ですが、
やっぱりそれは、ご覧いただいている方がいると思うからこそ、楽しめているのです ☆☆


単調で繰り返しの内容のブログでいいのか?!!! なんて最近思ったりもしてたのですが、
ご覧いただいている方がいると思うからこそなのです。


では、困った時にこそお礼を。。
  『  いつもご覧いただいて ありがとうございます ☆☆☆ これからもよろしくお願いします。  』


    IMG_2705_convert_201.jpg       IMG_2715_convert_20131.jpg

 ◎ 喋り過ぎたお詫びに今晩食べてきたホルモンの画像を貼付することにします。

       そりゃ痩せないはずです 。。





船場カリ~

2013.07.14.Sun.10:20


夫が今晩、晩ごはんいらないと言うから 嬉しい!!

っでもって、久しぶりの おひとりさまナイト☆☆   
 嬉しい~!!  (わるい意味じゃなくて・・)



そこで久々に、色々とラクをしてひとりの夜を部屋で過ごそう・・
っということで、船場カリーのレトルトを夜ご飯にしました。

        P7133351.jpg


そりゃあ、レトルトなんかではなく、ちゃんとお店でいただくのが最高に美味しいのは分かっていますが、
こんなに大すきな 船場カレーが 自宅でいただけるのは 何とも贅沢 ☆☆

お店でいただくおススメは、 牛すじカリー。
トロトロに煮込まれた牛すじが ゴロゴロとはいっております。
私は街に居て、おひとりさまで外食をするときは、ここ最近カレー屋に立ち寄るのがmyブ~ムでして。


いろいろ巡ってはいますが、やっぱり船場カリーが一番すきなんだな~ ☆☆
らっきょも沢山食べれるし、2回ほど『 ライス大!! 』 で、注文しましたもん♪(←って誰としゃべっとる?)



        レトルトの箱を開けると・・・

     P7133358.jpg

( ん???  この画像、要りません?? )



    P7133329.jpg


イカ墨が入っているから、船場カリーのカレーは、黒いのですよ。
初めてお店で見たときは、驚きました。


味は、甘いけど そのあと辛い・・・  みたいな感じ!!  深いコクがあります!!
画像でも お伝えできてるかと思われます~。

お店で食べるときは、いつも粒の汗を垂らしますので、 黄身を入れて少しまろやかにしなきゃ!

レトルト200gだけど、すごく濃厚なカレールーなので、ごはん超大盛りに盛っても
ルーの割合が多いのです。   優秀レトルト!!

カレー屋さんに行くと、美味しいカレーのお店って、ゼッタイお米とお水が美味しいような気がする。

レトルトは、阪急百貨店(支店)で、購入。  ¥260くらい。
この美味しさで このお値段は、ありがたいです ☆☆
プチ情報。。。 『 レトルトには、トロトロの牛すじ肉が3切れほど入ってる 』

関西圏のみなさま、 是非 船場カリーの 牛すじカレーをお召しになって下さいね ♪♪♪
熱くひとり語りしてしまいました。



    P7133361.jpg

まだあるもんね!!!    end ☆



                     にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
                       にほんブログ村
                 ★ ご覧いただきまして、ありがとうございます ★

おいしい富澤商店

2013.04.24.Wed.07:12

日曜日 休日の過ごし方。

     P4219577_convert.jpg

予定は、体を休める。   家の中の掃除。   夫 ・ 愛犬 散髪。  
愛犬のトリミングまでに、 愛犬とお散歩& petショップへ・・・。  
そんな感じの休日の過ごし方。   


そんな休日の 富澤商店 ピーナツきなこクリーム ♪♪♪


       P4219578.jpg

凄く 濃厚で美味しいのです。




              P4219610.jpg

           これは、 ついつい食べ過ぎ注意報です 。。


最近 デパ地下に行くと よく立ち寄る富澤商店 ☆   ( 主に なんば高島屋店 )
ピーナツきなこクリームは なかでも人気の商品だそうです。

富澤商店の  お豆類・ 和乾物類・ 量り売りのドライフルーツ ・・・。  大好き。
特に量り売りのお菓子は、 くちゃくちゃ試食をひととおりさせていただき、色々試しているのです。

ドライフルーツは大すきですが 特にドライいちぢくは、大好物で何度か購入しています。


お菓子作りや、パン作りに興味を持ったら もっとお店に行くのが楽しんだろうな  っと。 
( まるで他人事・・ )

とにかくとにかく 富澤商店の ピーナツきなこクリーム、リピートしそうです☆♪♪


っっっと。

朝食を済ませ、夫は散髪 & ジム  →  私のほうは 部屋の掃除をひととおり済ませたら・・ ♪

    P4219766.jpg

次は 楽しみにしていた おひとりさま 甘々time です。   
 これは富澤商店の人気商品 リンゴジャムサンド。

たっぷりネチャ~っと詰まった中のジャムが とっても美味しいです。

プルーンに旗が刺してあるのですが 『 なぜ? 』 とか聞かないで~ ! っの、ひとり遊び(笑)

                P4219786.jpg

普通にスーパーに行くのも好きなのですが、
富澤商店や カルディや コストコのような 食材のお店は 楽しくて大すきです。



                      にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
                       にほんブログ村
                       ♪ ご覧いただき ありがとうございます ♪

前回の記事の ツルツルの愛犬の記事では 拍手コメントをいただきありがとうございました !!
やはり愛犬の口元にはミリ単位で お髭が出てきましたぁ ♪♪      

            ☆  ☆  ☆  ☆  ☆ 

◎ 心の友さま! ◎

  お助けのコメント!! 本当にありがとうございました!!
  自分の微妙な間違いに面白くって 笑っちゃうところですが
  お恥ずかし過ぎて 大赤面で出先から慌てて訂正致しましたーー。

  商会・・ってデスーー。。
  素早いコメントをいただいたことで、お恥ずかしさも 短い時間で済むことができました!!
  お助けジリさん☆☆  本当に ありがとうございますーー っ!!

                         ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

アネモンでブルボン

2013.04.13.Sat.20:22


アルフォートに ルマンド。  ホワイトロリータに ルーベラ...、
ガトーレーズンに ブランチュール...   
 
ほか何かあるかな ???


      P4108944.jpg


ブルボンお菓子だいすきな様子。  4月10日の 17:00   
 ( 3つ連続4月10日の 振り返り記事ですが。。 )


早く食べなきゃ夜になる~っ   なんて思いながら・・、
でも、久しぶりにこんな感じの時間を過ごしたくって 
外が暗くなる前にはなんとか間に合った おひとりさま fika 『 ごっこ。 』



キッチンのお菓子のストックを探ったら、みごとにブルボン菓子ばかりだった。  
我が家ではよくあること。

スーパーに行って、お菓子に迷ったら とりあえずブルボン買っとく。  みたいな感じなのです。



            P4108936.jpg


ブルボンの 私的No.1 ☆☆☆
アルフォートの  バニラホワイト~ !!!

ココアビスケットのほろ苦さと ホワイトチョコの甘々が相まって ウミャー(旨い)のです。


1つ食べたら 1つまた食べて、そしたら何故か 次3つめいってしまって、
気付いたら 袋の中の2分の1の仕切り分全部を食べてしまうという出来事 多々あり 。。

どうしても止まらなくなる アルフォート! ホワイトバニラ、 ばんざ~い !!!



            P4108906.jpg


ルーベラのココア味も ここ最近 しょっちゅうスーパーの買い物カゴに入れているんだなぁ ・・。


安いのに美味しい ブルボン最高~ ☆☆☆    

っと。  さあ! 小腹もいい具合に満たされたし、 晩ごはんの準備をしよう!
そんな感じなのです。        END☆


                          にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
                          にほんブログ村
                        ♪ ♪  ありがとうございます  ♪ ♪
                                かなり小市民な記事でした (笑)

                             ~ ☆☆ ~ ☆★ ~ ☆☆ ~


◎ はぐみさん   ありがとうございます♪ ◎ 

メルちゃんも お元気でしょうかぁ♪♪  
ワンちゃんと、愛犬とのコミュニケーション!! もっと楽しくできれば良いのですがね・・♪
愛犬の心の内も、一度聞いてみたいものです(笑)
おほしの場合、『 オレさまの邪魔するなーー 』 
みたいなことを言ってそうな気が かなりするのですが ・・・  殿さまですよ。。 てへへ(困) 

大分おみやげ と IKEAの面白グッズ。

2012.05.14.Mon.10:58
近場をウロウロ、 家でのんびり 休日の過ごし方 ・・。

晩ご飯は、 大分の新米で 豆ご飯。
豆をツルツルつやつやに仕上げたかったけれど、しわしわに。。。
                 CIMG2546_convert_2.jpg
 焼きにんにくも、大分の名産品デス♪  (ついでに、お味噌は いつだってフンドーキン)

    必然的に、翌日の朝食も 豆ご飯に決定。
                    CIMG2550_convert_2.jpg

夜食は、大分の帰省でもらった 九州菓子と、コーヒーと ゆず茶・・★
             CIMG2567_convert_2.jpg
ひよこなんて、相当 久しぶりに食べました。 
   花柄のぺパナプは、 この日にIKEAで購入♪ アニメレトロ(←?)テイストで可愛い!

          帰省で頂いた 復刻焼酎・・・
               CIMG2562_convert_2.jpg
 
これもIKEAで購入してしまった 面白アイテム。( 名称が分からない )
ワインなどに被せて 笑ってみよう! という感じかな・・・(笑) 2つで、¥298くらい♪
            CIMG2557_convert_2012.jpg
  復刻焼酎に被せてみることにしました。    
    っと、何てことない暮らしのキロクでしたぁ♪

・・・ ( 自分の中で 恒例の ) 人間の食事中の 愛犬の表情ショット   ・・・

          CIMG2548_convert_2.jpg
                      口が 泡あわデス ・・・。     end★

                          にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
                           にほんブログ村
                     ☆ ワンクリックが 嬉しいです ☆
